ブログ 1日中、山道。

旧中山道を歩いています。

安中宿 おしまい

今度は仲町交差点の手前が本陣跡だけど、案内板や標識は見当たりません。
探してみると、何と!街路灯の支柱に案内板が!
う~む、案内板といえば、五角形で家型の…。
しかも、⑤となっているので、③④が何だったのか?気になるところ。
さて、案内板に「この路地を南へ入ると本陣が一部残存する」とあるので、路地に入ると仲町公会堂が。
f:id:nakasendo:20160625221630j:plain
う~む、この建物が金井本陣跡だけど、一部残存って一体…。

金井本陣の件は謎のまま、15:50仲町交差点で本日の旅はおしまい。
路地を下って碓氷川を渡り、石段を上ると松井田駅
駅はひっそり。
駅員が切符の手配に慣れていないのか?萩さんが新幹線の切符を買うのに20分もかかったのでビックリ!
駅のベンチで丸田屋のかりんとうまんじゅうを食べようと思っていたけど、時間がなくなり、お土産になったとさ。(^-^;

安中宿→の所要時間 6時間45分(休憩除いた正味時間 5時間00分)
万歩計Rの歩数 22,060歩
喜多さんの歩数 20,172歩