ブログ 1日中、山道。

旧中山道を歩いています。

高崎宿→板鼻宿

秋のウォーキング日和は中山道歩きの8日目。
高崎宿から板鼻宿を経て、JR安中駅まで歩きました。\(^-^)/
f:id:nakasendo:20120506151513j:image

ホントは安中宿を経て磯部駅まで歩く予定だったけど、
高崎だるま発祥の寺:達磨寺に寄ったり、
群馬八幡駅近くの八幡八幡宮に寄り道していたら、
磯部駅に着く頃には暗くなってしまうので、
安中駅そばの久芳橋東詰で終了となりました。
日の入りの55分前。

今回の旧道自体の距離を地図で計測すると10.4km。
実際歩いたのは18.8kmで、7時間15分かかっちゃった。
歩く速度は5〜6km/hなのに、平均すると2.6km/hで、
なかなか前に進まないね〜。(^_^;

今日はスペシャル・ゲスト:時々コメントをいただいている萩さんが飛び入りで、
3人で歩きました。
同じ旧道歩きでも、感性や指向が違う人と歩くのは新鮮。
喜多さんも虫網を持って、お目当ての蝶が捕れたと喜んでいたしね。
いや〜、楽しかったな〜。