ブログ 1日中、山道。

旧中山道を歩いています。

熊谷宿→深谷宿

中山道歩きの5日目。
JR北吹上駅から熊谷宿を経て、深谷宿まで歩きました。\(^-^)/
北関東の天気予報では、午後は雷雨のおそれがあるということで、
後半は雨の中を歩く覚悟をしていましたが、予報がはずれてくれたのでラッキーでした。
f:id:nakasendo:20120505022932j:image

最初予定していた終点はJR籠原駅だったのですが、
最寄りの交差点に着いたのが16時で、

1.思いのほか元気
2.雷雨の心配もなく、今日の日の入りが18:56でまだまだ明るい
3.あと2回歩いて高崎宿を終点・始点にして、板鼻宿でランチしたい

ということで、5kmほど上乗せして深谷宿まで行っちゃいました。
寄り道しなければ計算上1時間15分ですが、
実際は寄り道があるので、2時間10分かけて7〜8kmくらい歩いたと思います。
そしたら、やっぱりヘロヘロ(笑)。

今日歩いた歩数は36,683歩。
今まで歩いた歩数の多さで歴代4位となりました。
GPSの距離は28.2km。
フツーに1日30kmくらい歩けると、かかる日数が短くなってイイんだけどな〜。