ブログ 1日中、山道。

旧中山道を歩いています。

本庄宿 その01

今までの昼食は近くに駅のある旧宿場で、
いわば繁華街だったので食事処に困らなかったけど、
今回は昼時に国道や県道から離れた場所を歩くので、
食事にありつけるのか?心配でした。
しかし、沿道にうどん専門店があってホッ。
さすが北埼玉は小麦の産地だけのことはあります。

六助うどん(傍示堂575)茶屋の看板に
「カレーうどん」「肉うどん」と書いてあり、文字通り看板メニューのようなので、
カレーうどん つけ・中盛り735円を注文。

手打ちうどんはコシがあって美味しい。
量も多くてお腹ポンポコリン♪
喜多さんが注文んだ肉うどん・うどん定食などもボリューム満点。\(^-^)/