ブログ 1日中、山道。

旧中山道を歩いています。

新町宿 その03

神保原北交差点でR17を横断。
歩道がないので行き交う車に注意ながら歩きます。
左手に石仏群。
f:id:nakasendo:20121019195717j:plain
近隣から寄せ集められたのだと思うけど、宝篋印塔まであって、ずいぶん豪華。
はす向かいにまた自然石の庚申塔。
道端にはコスモスが揺れていて、歩行日和だね~。

ところで、喜多さんは蝶の採集をしたいと言って、虫取り網を持ってきています。
いよいよ今日は上野国群馬県に突入するので、
横浜にはいないを捕まえたいんだって。
虫取り網を適当にブルンブルンと振り回しているように見えるけど、
もう数匹捕まえています。
お目当ての蝶はまだ捕れていないようだけど、
街道歩きでこんな楽しみがあるなんて、目から鱗粉。(◎o◎)