ブログ 1日中、山道。

旧中山道を歩いています。

本庄宿 その15

旧道部分は短くて、すぐ県道392号に合流。
くりたストアー屋でPET茶をお買い物。
丁字路の角に馬頭観音があります。
f:id:nakasendo:20120907000740j:plain
「交通安全」と刻まれているのでよく見ると、平成7年(1995)製で新しい!
普段目にするものは江戸時代に作られたものばかりだけど、
交通事故でもあったのかな?
合掌。

ケーズデンキ屋のある名前のない交差点から万年寺
ケーズデンキ屋を過ぎた筋違いの十字路が追分です。
右は三国街道で、
例幣使街道の玉村宿を経由して渋川宿で高崎宿からの三国街道と合流します。
左は児玉宿や藤岡市の鬼石(おにし)宿に通じる旧道です。
この追分に万年寺一里塚があったけど、案内板も標柱もありません。