ブログ 1日中、山道。

旧中山道を歩いています。

深谷宿 その03

出発の前に、前回寄れなかった場所に寄り道です。
出発地点の仲町交差点を北上して、十字路を右折…なんだけど、
ちょっとその前に、さらに寄り道で左折。(^_^;
文化8年(1811)創業の老舗菊寿童があるんだけど、げ!臨時休業だって!
こちらで酒まんじゅうを買って、
深谷城跡あたりでお八つにしようと思っていたのに…ガクッ。
(菊寿童さんはその後移転しました)

仕方がないので引き返して、十字路を真っ直ぐ進んで三高院。
松平康直(徳川家康です)があるはずだけど場所が分からず、
寺の人に尋ねてやっと墓の写真が撮れました。
f:id:nakasendo:20120601150237j:image
市指定史跡です。