ブログ 1日中、山道。

旧中山道を歩いています。

熊谷宿 その31

再びR17に合流…ってゆーか、横断しなくちゃいけないんだけど、
さっきの筑波交差点みたいに歩道橋があるだけで横断歩道がない!
何度も言うけど、人間より車の方が馬力があるんだから、
歩道橋より「車道橋」を造ってほしい…ってゆーか、横断歩道を造って!!

車が途切れたのでふと気がつくと、あれ?歩道橋を利用していないのに、
何故か?R17の右側にいる。
よい子は真似しないで!
R17の標識を見ると、東京から70km地点です。
この付近が玉井窪川越場跡だけど、細い用水路があるだけでピンときません。
しかし、地名のように窪地で、雨が降るたび増水していたんでしょうね。
f:id:nakasendo:20120601120159j:image