ブログ 1日中、山道。

旧中山道を歩いています。

新町宿→高崎宿

異常に暑かった夏を休んで、3ヶ月ぶりとなる中山道歩きの7日目。
JR神保原駅から新町宿・倉賀野宿を経て、高崎宿まで歩きました。\(^-^)/
f:id:nakasendo:20120506145407j:image
今日の熊谷&前橋の最高気温は30.8℃&29.8℃で、
日差しは真夏並みに暑かったけど、湿度がどちらも40%と、
空気が乾燥しているので、日陰が涼しいのはヨカッタ。

神保原を9時頃出発。
今日は立ち寄った場所の滞在時間が長くて、
高崎宿に着いたのが前回:深谷宿→本庄宿の時と同じ、
18時になってしまったのでビックリ!(◎o◎)

今回の旧道自体の距離を地図で計測すると16.6km。
実際歩いたのは23.7kmで、後半は時間が押してしまって、
倉賀野宿で立ち寄る場所を2ヶ所割愛(涙)。
高崎宿の立ち寄り場所も2ヶ所パスして、次回の出発前に立ち寄ることに。
ホントはすべて立ち寄って高崎宿の終点に17時頃着く予定だったんだけど、う〜む…。
でも、楽しかった〜。\(^-^)/