ブログ 1日中、山道。

旧中山道を歩いています。

大宮宿 その08

氷川神社の裏は大宮公園なので散策…と思ったら、桜が満開で、花見客がいっぱい。
これで人が多かったんだね。

氷川神社桜の名所と知っていたら、
ブルーシートを持ってきて昼食は屋台の粉系でもヨカッタな〜。
女子トイレの行列はコンサートや高速のSAなどで見慣れているけど、
男子トイレも行列で大変!(◎o◎)
雑踏の中に青木昆陽之碑。
埼玉県の特産品となったサツマイモの栽培を普及させ、
県民の生活が閏うように努力した業績が称えられました。

せっかく桜が満開なので、缶コーヒーを買って、桜を愛でながら10分ほどホッと一息。
午前中は寒かったけど、午後になったら晴れてきたので、暖かくなりました。