ブログ 1日中、山道。

旧中山道を歩いています。

深谷宿→本庄宿

中山道歩きの6日目。
深谷宿から本庄宿を経て、JR神保原駅まで歩きました。\(^-^)/
f:id:nakasendo:20120505025132j:image
これで日本橋より武蔵国の東京都・埼玉県にある宿場を踏破!
次回からいよいよ上州:群馬県にとっつにゅ〜。

浦和宿からおおむね県道の歩道歩きが長く続いたけど、
ようやくセンターラインのない道をちらりほらりと歩くようになって、
旧道を歩いている実感が湧いてきました。
しかし、今回の旧道自体の距離を地図で計測すると15.2kmだったので、
寄り道含めて20kmくらい歩いて16時頃に終わるかな?と思っていたら、
実際は23.3kmを8時間かけて、
神保原駅に着いたのが18時になってしまったのでビックリ!(◎o◎)

昨晩は「遠足の前夜」じゃないけど、
コーフンして3時間半くらいしか眠れなくて、今モーレツに眠いのでもう寝ます。
おやすみなさい。