ブログ 1日中、山道。

旧中山道を歩いています。

蕨宿 その12

浦和区となり、16:10に式内社調(つき)神社。
お参りしようとしたら、ありゃ?
拝殿が閉まっている!
社務所も閉まっている!
何故か?境内に警備員がいるので尋ねると、16時閉門だって。
f:id:nakasendo:20120505020911j:image

ガーン!(◎o◎)

今まで神社の拝観時間なんて気にしたことないので、
閉門時間は“調”べておかないと。
…。

東海道の時は興味がなかったけど、中山道からは御朱印を集めるのが密かな楽しみです。
わざわざ緑色の集印帖まで買って、
初日の神田明神と、今回の和樂備神社と2社の御朱印をいただいたけど、
3社目で早くもNG(涙)。
しかも、わざわざカミングアウトしているので、
密かな楽しみが顕わな楽しみになってしまった…ガクッ。