ブログ 1日中、山道。

旧中山道を歩いています。

桶川宿→鴻巣宿

中山道歩きの4日目。
JR北上尾駅から桶川宿・鴻巣宿を経て、JR吹上駅まで歩きました。\(^-^)/

ゴールデンウィークに突入して爽やかな五月晴れ。
ウォーキング日和でしたね〜。
しかしだいぶ郊外になったせいか?桶川宿と鴻巣宿の間は立ち寄る場所が少なく、
間の宿・北本宿で2〜3ヶ所立ち寄った以外は、
ひたすら歩道のロングウォークでした。
鴻巣宿から吹上駅まではほどほどに立ち寄る場所があたっけど、
街路樹のハナミズキや民家のフジなどの花を眺めながら歩くのが救い。
桶川宿〜鴻巣宿間はおおむね県道164号だけど、
店屋や飲食店が多い“郊外店ストリート”で、つくづく車社会なんだな〜と思いました。
f:id:nakasendo:20120505015458j:image

今日歩いた距離は前回の浦和宿〜上尾宿と同じくらいだけど、
寄り道が少なく無言で歩く時間が長かったせいか?ちょいヘロ。
眠い〜。(-_-)